株式会社樹CEOブログ#困難に直面した時こそ自分自身を信じて全力で生きよう

株式会社樹(いつき)谷でございます。

大阪、福島区で人財派遣・有料職業紹介

などをおこなっています。

労働力の供給だけに収まらず、システム開発

や人材育成など幅広くご対応しています。

 

今日のテーマは、困難に直面した時こそ、自分

自身を信じて全力で生きよう。です。

 

「困難に直面した時こそ、

自分自身を信じて全力で生きよう」という言葉には、

多くの人が共感する部分があると思います。

人生において、誰もが困難な状況に直面する

ことがあります。

僕は、ここ3年は暗いトンネルの中にいるようです。

しかし、このような時こそ、自分自身を信じ、

全力で生きることが大切です。

僕は、何度もこの言葉に助けられました。

 

困難な状況に直面したとき、多くの人は自分自身を

責めて、悲観的な考えに陥りがちです。

しかし、それでは何も解決しません。

自分自身を信じ、前向きな姿勢で取り組む

ことが必要です。

この前向きが本当に難しい。

負のスパイラルに入ると他人や環境のせいにする。

これでは、どうにもならない。

 

まず、困難な状況に陥った原因を冷静に分析し、

どのように対処すればよいのか考えること。

そのうえで、具体的な行動計画を立て、

一歩ずつ前進しなければいけない。

この計画が僕の頭の中にしかなくて、

具現化できない。ここが僕の課題だ。

具現化できたらここで発表します。

 

また、周囲の人々に助けを求めることも大切です。

最近は、無駄なプライドを捨てて助けを求めます。

自分だけで解決しようとすると、疲れ果ててしまい、

更に深みにはまってしまうことがあります。

周囲の人々と共に、力を合わせて困難を克服する

ことが大切です。

これが仲間の存在です。

とても大切にしています。

 

そして、困難な状況を乗り越えたときは、

自分自身を褒めてあげることも忘れないように

しないといけない。

僕は、自分自身を褒めるのが苦手。

褒めてあげないと前に進めなくなってしいます。

自分自身を信じ、全力で生きた結果、

困難を克服することができたのですから、

そのことを自信に変えて次に繋げていくのです。

 

困難な状況に直面した時こそ、自分自身を信じ、

全力で生きることが大切です。

全力でやる事です!これが大事。

後先なんて考えずに全力です。

困難な状況を克服し、自信を持って

前進していけるよう、自分自身を

大切にしていきたいと思う