2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフの出産

株式会社樹 谷 光樹でございます。営業米田氏の出産がもうすぐです。私まで緊張しています。五体満足で産まれてくれたらそれでいいです。マネージャー安島氏の結婚、そして出産、今度は営業米田氏の結婚、出産です。なんかめでたいですね。家族が増えれば増…

提案

株式会社樹 谷 光樹でございます。今日はシステム導入のお話をしてきました。ネットワークがインターネットなので初回はWIMAXで提案しました。企画が通ればいいんですけど・・・頑張ります!下記の眼鏡がかなり好評です。gg店長良かったねぇ♪

腕時計

FOSSILというアメリカのメーカーです。 マットブラックが眼鏡とお揃いで 気に入ってます。 iPhoneから送信

眼鏡

地元のクロスモールという商業施設に ggというお店で買いました。 店長とメーカーさんとコラボレーションした眼鏡で限定品です。 マットブラックがお気に入りです。 似合うかな? iPhoneから送信

新しい分野

株式会社樹 谷 光樹でございます。本日、新しい分野のお仕事が成約出来ました。製造現場で派遣するのは、初めてです。とてもうれしく思います。働いて頂くスタッフのお蔭です。大変でしょうが私と一緒に頑張っていきましょう!

人員確保

株式会社樹 谷 光樹でございます。どこでも同じだと思いますが、人員確保は出来ていますでしょうか?弊社も例外ではなく、やっぱり新人さんが続かない現状があります。派遣先様の環境にもよるのですが難しいですね。派遣先様の環境は派遣元の弊社にはどうす…

福島原発

株式会社樹 谷 光樹でございます。今日は福島原発について触れてみたいと思います。さて、メルトダウンだのあまり聞きなれない言葉で連日メディアを賑わせています。しかし元々問題視しないといけないのが、東電や政府が事実を明確にしていない事。国民は何…

システム

株式会社樹 谷 光樹でございます。今日は取引会社のシステム構築の提案をしてきました。興味を持って頂き、本当に感謝しています。我々のシステム提案はマックベースでサーバでクライアント側は末端のスタッフが安易に操作出来るようにアイパッドを使用しタ…

5/16

株式会社樹 谷光樹でございます。さて、久々に日記の更新です。バタバタと仕事が入ってきてほんと戦争のようでした。まだまだ続いてはいますが、少しずつ落ち着きが出てきました。今の波が終わったら、足元を固めていきたいものです。派遣先様の繁忙期も始ま…

取材が終わりました

株式会社樹 谷 光樹でございます。緊張の取材が終わりました・・・いっぱいしゃべりすぎました。ごめんなさい・・・株式会社日本マンプランニングのスタッフ様長い時間ありがとうございます。とっても素敵な時間をありがとうございます。やっぱり写真は恥ず…

取材

株式会社樹 谷 光樹でございます。今日は、はたらいくというネット媒体の取材があります。6/6〜7/3まで掲載されるみたいです。起業理念やビジョン等を語るようです。少し恥ずかしいですが頑張りたいと思います。まだまだ、樹ファミリーの面接が続いています…

5月病

株式会社樹 谷 光樹でございます。毎年思うことなんですがこの5月はスタッフの欠勤が目立ちますね・・・巷でいう5月病ってところですかね。季節の変わり目でもあり、体調管理が難しいですから仕方ないですね。体調管理だけは、個人に任せるしか手段がない…

GW

株式会社樹 谷 光樹でございます。GWも今日で終わりですね。一部の企業様は今週末まででしょうか。弊社はGWもむなしくずっとお仕事をさせて頂いております。面接や新しいお客様の所へ訪問など忙しくさせて頂いています。タルトも今日で三宮が終了ですが、お…

5月

株式会社樹 谷 光樹でございます。早いものでもう5月になりました。うちのデザイナーが和泉でCOFULという雑貨屋さんが本日よりオープン致しました。おめでとうございます。とても素敵な外観と洗礼された作家さんのお店です。お近くの方は是非お寄りください…