2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の限界

株式会社樹 谷でございます。今回は、自分の限界についてお話しします。さて、皆様は自分の限界ってお解りでしょうか?私は、自分の限界なんて考えたこともありません。何故なら限界を決めたら失敗を認める事になるから。私事ですが、すごく負けず嫌いなんで…

人生設計を自分で建てる

株式会社樹 谷でございます。さて表題の件ですが、ふと多忙の中、頭を過ぎりました。私自身は、経営者であるがゆえに常に人生設計を考えていますが、社員はどうなんだろう??会社で見ていると、仕事の段取りすらしっかり出来ていない。考えがないように思え…

自分で考え行動する事

株式会社樹 谷でございます。さて、今回は業務拡大につき社員の増員がありました。 たくさんの方が来られて業務について頂いています。(まだまだ募集してます^^勤務地 京田辺市・鳴尾・忠岡etc...) たくさんの新人教育を少ない管理者が見なくてはいけなく…

社員教育について

株式会社樹 谷でございます。 本日は教育について少しお話したいと思います。 社員教育は、本当に難しいです。 信頼関係がなければ、伝わらない。押し付けでは身にならない。 だからといって甘いだけでは、事故になる。 危機管理も社員教育の大事なミッショ…