株式会社樹CEOブログ#食べ物のおもしろい事実

株式会社樹(いつき)谷でございます。

大阪、福島区で人財派遣・有料職業紹介

などをおこなっています。

労働力の供給だけに収まらず、システム開発

や人材育成など幅広くご対応しています。

 

今日のテーマは、食べ物のおもしろい事実です。

 

今回は食べ物のおもしろい事実について、楽しく

ご紹介したいと思います。

食べ物は私たちが日々生きる上で必要不可欠な

ものであり、また、その歴史や文化も豊かな

ものがあります。

では、さっそく面白い食べ物の事実をご紹介

していきます!

 

キャンディーの歴史

キャンディーは、紀元前2000年にエジプトで発明

されたとされています。

当時は砂糖がまだなかったので、蜂蜜や果物を煮詰めた

ものを食べていました。

また、キャンディーは中世ヨーロッパで砂糖の生産が

始まってから一般化しました。

 

大阪のおばちゃんは、キャンディーを配るという

おもしろい文化があります

 

ピザの誕生

ピザは、イタリアではなくアメリが発祥の地

とされています。

19世紀後半にアメリカ合衆国のニューヨークで

イタリア人移民によって開発されたといわれて

います。

初めてピザが売り出された店は、今でも営業を

続けている「Lombardi's」です。

 

キュウリのカロリー

キュウリは水分が多く、100gあたりわずか

13kcalしかありません。

これは野菜の中でも最もカロリーが低いため、

ダイエット食品としても人気があります。

 

ほぼ水😰

 

チョコレートの由来

チョコレートは、マヤ文明アステカ文明など、

中南米の先住民によって発明された

とされています。

当時のチョコレートは、現代のような甘いお菓子

ではなく、スパイスやハーブを加えた苦い飲み物

として飲まれていました。

 

カカオ100%は苦いものですね・・・

 

サツマイモの栄養素

サツマイモにはビタミンAが豊富に含まれています。

特に、を一緒に食べると、1日に必要なビタミンA

の量の約70%を補うことができます。

また、サツマイモは白米の代わりに食べることで、

血糖値の上昇を緩やかにする効果もあるとされています。

 

サツマイモは、サツマイモクリームなら大好きですが、

サツマイモ単体はあまり食べませんね・・・

焼き芋もあんまり食べないです。

血糖値高めの僕はしっかり食べないといけませんね。

頑張ります

 

 

 

食べ物の面白い事実をご紹介しました。

食べ物には、私たちの健康にも役立つ栄養素が

豊富に含まれているだけでなく、その歴史や文化も

興味深いものがたくさんあります。

食べ物についての知識を深めることで、より美味しく

楽しい食生活を送ることができるかもしれませんね。