株式会社樹CEOブログ#ひな祭りですね

株式会社樹(いつき)谷でございます。

大阪、福島区で人財派遣・有料職業紹介をおこなっています。

労働力の供給だけに収まらず、システム開発や人材育成など幅広くご対応しています。

 

今回は、ひな祭りで思ったことをブログに残したいと思います。

 

ひな祭りといえば女の子のイベントの一つですよね。

私には20歳の一人娘がいます。娘とひな祭りに何かした思い出がありません。

若い頃から仕事ばかりで娘に構って上げることもしていなかったように思います。

家族旅行も娘が生まれてこの方1度も行っていません。

娘と妻との思い出を作りたいと思います。

 

一人娘との思い出を作るためには、まずは娘と話し合い、一緒に何かやりたいことを見つけることが大切です。

最近は、娘が興味を持っていることや、共通の趣味を共有できるように一生懸命勉強しています。

具体的は、推しメンのライブなど一緒に行ったりしています笑

 

家族旅行のプランを立てました。←ほんとに初めてだからとても楽しかった。

どこかに行くのか、どのような旅程にするのか、急でしたが家族と相談して計画を立てました。

また、旅行に行くまでの期間は一緒に準備をすることで、更に思い出が増えると思います。

 

大切なことは、過去を後悔するのではなく、今からでも何かできることを行動に移すことです。娘と妻との思い出を作ることができる今が、一番大切な時期です。

 

最後に今回は私の家族のお話でしたが、経営者としても同じだと思います。

幸せなんて身近にあるのだと感じました。

 

もっと樹の仲間と思い出を共有できる日をたくさん作りたいと強く感じました。