コロナ禍でわかった事。

樹(いつき)谷でございます。

長い間ブログをお休みしていました。

コロナ禍でもお客様とお会いする事もあり、ブログの事をちょくちょく言われます。

継続は力なりとよく言ったもんですがやはりそうみたいです笑

さて、早いものでコロナが蔓延しだして1年を過ぎようとしています。

世界の常識が全て崩され、人々は三密を避けなければいけない様になりました。

経済も大打撃を受け一部を除きGDPは軒並み下降の一途を辿っています。

日本も例外ではありませんでした。

飲食やエンタメ、旅行業は大打撃です。

未だ見えぬ収束への道。

我が身可愛さゆえに得意先へ寝返るスタッフ。

派遣切りを平気でやる得意先。

この一年で色々と経験しました。

裁判や制裁など色々と考えました。

でも、全てやめました。

なぜなら、原因は全て経営者である私にあると気づきいたからです。

寝返るのは弊社に魅力がないから。

派遣切りは弊社の努力が足りないから。

理由は見方で色々出てきそうですがやはり全て私の責任であると思います。

もっと努力し、精進し頑張ります。

これからもよろしくお願い致します。