求職者様の方々へ

大阪・京都・兵庫・広島にて人材派遣を通じて、お得意さまの問題を解決に導きます。
現場第一をモットーにソリューション致します。 株式会社樹 谷でございます。

今回は求職者様の方々へメッセージを送りたいと思います。

今まで面接はお任せしていましたが、私自身も求職者の方々とお話したいと思い、面接も率先して行なっています。
弊社では、面接も基本的に出張面接を行なっています。
求職者様に無駄な出費や求職者樣自身が慣れ親しんだ土地で安心して面接に挑んでもらいたいからです。

面接に当たっては、お電話やメールで段取りをしているのですが、当日に来られない方がおられます。
私の段取りが悪いのかもしれませんが、とても悲しい気持ちになります。
面接は、求職者様と弊社との大切な時間だと位置付けています。
折角いっぱいある求人の中、弊社を選んで頂いたのですから是非お会いして問題点を共有しましょう!!

次に面接、就業場所の見学も終わり採用が決まった後に、入社日に来られない方がおられます。
こちらに関しては、採用確認をもう少し見直さないといけません。
求職者様に何らかの不安要素があるにも関わらず気づけない私のミスです。
是非、求職者様に関しても何なりとお声がけ下さい。
当日の辞退は、弊社、求職者様のみならず、弊社、求人者様を受け入れて頂いたお客様に多大なご迷惑をお掛けいたします。
これだけは、避けないといけない事案になります。ここのところは本当にご理解して頂きたいです。
面接でもしっかりお伝えし、良い出会いにしたいと考えています。

まだまだ暑い日が続き、近畿では台風被害、北海道では地震と日本列島あちらこちらで災害にみまわれています。
被災者の方々には、早い復旧を願っております。
災害で大事な命を奪われた方々には、ご冥福を心からお祈り申し上げます。

頑張れ!!日本!!

弊社もこの世から失業者を無くすため、スタッフ一同邁進して参ります。
人財は宝!! AIなんかに負けない。 人だからできる事を模索し、もがきながら進んで行きます。