今年も折り返しですね

株式会社樹 代表 谷でございます。

大阪・兵庫・京都・滋賀・広島で人材派遣業を行っています。

労働者ファーストを念頭に新しい働き方をスタッフと共に考え、「夢を形に」

頑張っています。

 

早いもので、平成から令和に変わり2019年も折り返しです。

弊社に致しましても、年頭から課題解決に取り組んで居りました。

なかなか結果に結びつかず苦戦を強いられております。

私個人に関しても、人脈や新しい分野へチャレンジの毎日でございます。

人任せでダメダメな社長業も一から積み直し改善の見通しが出来ました。

まだまだの部分もありますが、1歩1歩前進します。

優秀な人財や協力会社様が弊社にいます。だから大丈夫です笑←まだ人任せ

樹ブランドの向上、得意先様とのパートナーシップを強固なものとし

強いては、社会のためになる事業となるように下期も努力精進して参ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

最後に・・・

弊社の面接は、社長も参加しております。

最初は緊張するかと思いますが、気軽に楽しく未来のことをお話しましょう。

話すことから始まる未来は必ず良き方向に繋がると信じています。

面接も労働者ファーストの精神から基本は私どもが最寄りの駅周辺まで出向きます。

お金も掛からないですし、お茶でも飲みながらお話しましょう。

良き出会いをお待ちしております。

外国人雇用について

株式会社樹 谷でございます。

本日の新聞記事で外国人労働者最低賃金

割る支払いの記事が出ていました。

私は、同じ日本人として、起業家として本当に残念でなりません。

異国の地で我々日本人を信じて労働力を供給してくださる人々に何故そんな事が出来るのでしょうか。

利益優先の考え方、在り方に本当に疲れてしまいます。

我々企業は何のために存在しているのでしょうか?

一部の経営者や管理職だけの為に会社はあるのでしょうか?

働く従業員がいなければ会社など存在しない。

改めてやらないといけない事が見つかりました。

共存共栄ですね。

企業同士も然り、企業個人も然り、人間同士も然りです。

今日も切磋琢磨しながら頑張ります!

企業の成功の定義

大阪、京都、兵庫、滋賀で物流・IT関連で人財派遣とシステム開発

行なっております。様々な問題に真摯に向き合い、企業様、働くスタッフの方の

幸せのため、日々精進しております。

株式会社 樹 谷でございます。

さて、本日の議題ですが、「成功の定義」です。

この事案は、経営者によって様々で正しい、間違っているなどの次元では無いように

思います。

私は以前より、「この世から失業者を失くす」が起業した目的です。

壮大すぎて意味なく見えるかもしれませんが、本気です。

但し、これには条件が一つだけあります。

それは、「やる気」です。

起業して10年が過ぎようとしていますが、失業者のほとんどが色々な問題を抱えて

職を失われています。私も少なからず失業を経験しております。

失業して一番に感じるのは社会からの孤立でした。

この孤立から抜け出すのは、やる気=前向きで素直な心 だと思います。

人生なんてものは、やる気さえあれば何歳になったって、実力がなくても

やり直しは出来ます。これは断言します!!

私でも出来ているのですから・・・笑

しかし、ここ数年で面接をしていてもやる気を感じない方がいらっしゃいます。

私の力が及ばないばかりに社会復帰出来ない方がいるのは事実です。

心が折れる時、私は「樹」らしさを考えるようにしています。

起業目的 失業者を失くす を思い出すようにして、やる気を出しています。

私が思う成功の定義は、人間間の信頼を勝ち取り「ありがとう」を増やす事。

信頼は一足飛びには勝ち取れません。私も人間です。間違いも犯します。

その時は、反省して前を向き一歩一歩進んで行く事です。

今日と言う日が始まりました。今日も一件面接があります。

良き出会いに感謝して、本気で面接したいと思います。

暑苦しい男ですが、どうぞよろしくお願い致します。

みなさまの幸せの一旦が担える会社であり続けるため頑張ります。

長々とお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

早いですね。

株式会社 樹  谷で御座います。

新年あけましておめでとう御座います。

って言ってももう本日はバレンタイデー何ですが・・・

実は、ブログサーバーの問題でブログ更新ができない事態になっておりました。

やっと更新できる環境が整いましたので頑張って更新しますね。

今年の入りインフルエンザの流行による欠員が出て大変ですが、何とか頑張っています。

新規案件も少しづつでは御座いますが増えてまいりました。

今年も感謝の心忘れず、スタッフ一同頑張って参りますので何卒よろしくお願い申しあげます。

 

 

年末にあたりまして。

株式会社樹 代表谷でございます。
年末にあたりまして、本年度は慌ただしく過ぎていく一年でございました。
例年より、痛みや気づきも多い年でもございました。
前回のブログにも書きましたが、
皆々さまの心と向き合う年でもありました。
来年は平成最後であって、私くしは年男でもあります。
猪ですから、猪突猛進を自でいくタイプですので、しっかり地に足をつけて邁進していきます。

さて、年末押し詰まる中ですが、私は、予算や3ヶ年計画や今まで他人任せで行なっていたものを自分で作成しています。
やってみると本当に難しい物ですね。
感覚的な経営から計画的経営へ
まず第一歩であると思います。
私しか出来ない事をしっかりやります。
大事なスタッフ1人1人のお声掛けやフォローは優秀な社員がいますのでそこはお任せし、一人でも多くの方が弊社を選んで貰える会社創りを考えていきます。
ブログでもご報告申し上げますますので、これからもよろしくお願いします。
皆々様、良い年をお迎え下さいませ。



iPhoneから送信

一年早いですね

大阪・京都・兵庫・広島にて人材派遣を通じて、お得意さまの問題を解決に導きます。

現場第一をモットーにソリューション致します。

株式会社樹 谷でございます。

久しぶりの投稿で御座います。申し訳ありません。

最近は、冬将軍到来でめっきり寒くなりましたね。風邪など引かないように寒さ対策を

しっかり行い、どうかお身体をご自愛下さいませ。

今年も後数える程となり、「平成」で迎える年末は最後なんですね。

私もこれで年号が3つ目に突入です。不思議な感じです。

今年は、請負事業撤退から始まり、大変厳しい一年になりました。

お得意様におかれましては、ご心配、ご迷惑をお掛けいたしまして

誠に申し訳ありません。

お陰様で何とか今年も生き延びる事ができました。

これも一重に、支えて下さいましたお得意様、スタッフの頑張りによる賜物です。

本当に感謝しております。ありがとう御座います。

来年こそ、感謝を形に出来ますようにスタッフ一同精進して参ります。

より一層のご支援、ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。

求職者のマッチング

大阪・京都・兵庫・広島にて人材派遣を通じて、お得意さまの問題を解決に導きます。
現場第一をモットーにソリューション致します。 株式会社樹 谷でございます。

久々の投稿です。
ずっと面接に明け暮れていました・・・
求職者の方とお話できる時間はとても貴重で勉強になります。
たくさんの方が弊社に興味を持って頂き、応募、面接と本当に有り難く嬉しい事です。
しかしながら全ての方が社会復帰出来た訳ではなく数人の方だけという結果でございます。
この結果を真摯に受け止めて、また、求職者の働き方をヒヤリングし求職者の1人1人マッチング出来るように頑張ります。

働き方改革が謳われる中、企業側の要望とミスマッチが発生しています。
弊社の強みはソリューションなので、ミスマッチ部分の穴埋めを考えています。
効率とマンパワーのバランスをうまく舵取りし一人でも多く社会復帰のお手伝いを実現したいです。

良き出会いを楽しみにしています。

本日も今から面接です。

頑張ります!!