スタッフの仕事に対する心構えについて

大阪・京都・兵庫・広島にて人材派遣を通じて、お得意さまの問題を解決に導きます。
現場第一をモットーにソリューション致します。 株式会社樹 谷でございます。

得意先様ご訪問の際に,弊社スタッフの仕事に対しての姿勢についてクレームがありました。
請負から派遣へ契約変更した現場でスタッフの混乱があるのはある程度の予測はついていました。
請負では弊社のやり方考え方で推し進めても問題は弊社の中で出来ますが、現在は得意先様の考えや方針等があるのは当然です。
弊社スタッフも今までのやり方と違う場合,不安や不満が溜まりお客さまに対して意見をいってしまいます。
意見を言える、言ってもらえるのは喜ばしい事だと私、個人的には嬉しく想いますが、担当者様によっては意見と取らず愚痴と取られる
危険性も有ります。
話は戻り、現場でスタッフ1人1人確認をとって担当者様のお話を拝聴して、私が出した答えは・・・













1、お客様の意志を尊重。
2、指示に対してこうしたほうがいいと思っても口を挟まない。
3、作業指示の中で、ベストパフォーマンスを探し作業を行う。
4、問題点はすぐに伝えず、弊社の中で検証しお客様に伝える。
5、愚痴は、現場では言わない。それでも出てくる愚痴は上司に聞いてもらう。あなたたちは一人ではない。

と伝えました。
みんな頑張ってくれています。 感謝しています。 決して一人じゃないよ。みんなで乗り越えよう!one for all all for one