労働者ファースト

大阪・京都・兵庫・広島にて人材派遣を通じて、お得意さまの問題を解決に導きます。
現場第一をモットーにソリューション致します。 株式会社樹 谷でございます。

派遣会社は、企業と労働者をつなぐ仕事だと思います。
企業と労働者のマッチングポイントは企業側に依存していることが多い。
仕事はあるのだが労動者の能力だとか生産性とか人間性⇦(これは必要だね)企業努力はさておき、
労働者ばかりを品定めしていると労働力の低下は間違いない。
人口低下に伴い、難しいとしか言えない状況であります。
我々と致しましても、企業努力として教育とスタッフの能力値は理解した上で提供していますが、
追いつかない現状でもあります。
弊社の社風としては、スタッフの幸せを叶えるべく存在してる企業である為、スタッフばかりに負担をかける
訳にもいかない。では、どうすれば・・・



私なりに考えた結果、逆の発想で労働者の希望、働き方、能力など「労働者ファースト」の仕組みを作ろうと思う。
すぐには結果は出ないと思いますが、スタッフに個性があって当たり前です。
個性を活かせる仕組みを創れればもっとスタッフ満足度も上がり、人手不足も解消される。
あとは得意先様の仕事を改善し、より良い労働力提供を行い、結果WINWINの関係を築きたいです。
頑張ります!