企業の成功の定義

大阪、京都、兵庫、滋賀で物流・IT関連で人財派遣とシステム開発

行なっております。様々な問題に真摯に向き合い、企業様、働くスタッフの方の

幸せのため、日々精進しております。

株式会社 樹 谷でございます。

さて、本日の議題ですが、「成功の定義」です。

この事案は、経営者によって様々で正しい、間違っているなどの次元では無いように

思います。

私は以前より、「この世から失業者を失くす」が起業した目的です。

壮大すぎて意味なく見えるかもしれませんが、本気です。

但し、これには条件が一つだけあります。

それは、「やる気」です。

起業して10年が過ぎようとしていますが、失業者のほとんどが色々な問題を抱えて

職を失われています。私も少なからず失業を経験しております。

失業して一番に感じるのは社会からの孤立でした。

この孤立から抜け出すのは、やる気=前向きで素直な心 だと思います。

人生なんてものは、やる気さえあれば何歳になったって、実力がなくても

やり直しは出来ます。これは断言します!!

私でも出来ているのですから・・・笑

しかし、ここ数年で面接をしていてもやる気を感じない方がいらっしゃいます。

私の力が及ばないばかりに社会復帰出来ない方がいるのは事実です。

心が折れる時、私は「樹」らしさを考えるようにしています。

起業目的 失業者を失くす を思い出すようにして、やる気を出しています。

私が思う成功の定義は、人間間の信頼を勝ち取り「ありがとう」を増やす事。

信頼は一足飛びには勝ち取れません。私も人間です。間違いも犯します。

その時は、反省して前を向き一歩一歩進んで行く事です。

今日と言う日が始まりました。今日も一件面接があります。

良き出会いに感謝して、本気で面接したいと思います。

暑苦しい男ですが、どうぞよろしくお願い致します。

みなさまの幸せの一旦が担える会社であり続けるため頑張ります。

長々とお読みいただき、ありがとうございます。